So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉症の症状をやわらげる食べ物 [ブログ]

スポンサーリンク




今年は昨年の約2倍の花粉が飛ぶと言われています!ゾッ~


薬に頼るだけでなく、花粉症の症状を和らげる方法があればな~と思いませんか?

実は、花粉症の症状をやわらげる効果のある食べ物があります。



■ てん茶

てん茶にはアレルギーを抑える作用や炎症を抑える作用があります。

てん茶には色々な種類がありますが、アレルギーに効果的なのは、

甜葉懸鈎子(てんようけんこうし)という種類です。





■ リンゴ

リンゴは、多くの栄養素を含んでいます。その中でもリンゴに含まれる水溶性の食物繊維は

アレルギー症状を和らげてくれる効果があります。

リンゴを毎日1個ずつ食べるのは難しいと思いますが、少しずつでも食べる習慣を

つけてみるといいですね。


ダウンロード (12).jpg


■ トマト

トマトに含まれるリコピンは紫外線対策として有名です。

さらにリコピンには鼻づまりなどの症状を抑えてくれる効果も期待できます。

リコピンは油に溶ける性質を持っているので、オリーブオイルで煮込んだりすると

更に吸収力がアップします。


ダウンロード (13).jpg


■ 玉ねぎ

玉ねぎにはケルセチンという成分が含まれています。

このケルセチンにはアレルギー性の病気の体質改善をする効果があるとされています。

また、抗酸化作用や炎症を抑える作用があるので、花粉症による炎症を抑えてくれます。

ケルセチンが多く含まれている皮の部分をなるべく摂取するようにすることが重要です。


images (17).jpg


■ チョコレート

チョコレートやココアに含まれるカカオマスポリフェノールには、

アレルギーの原因になる活性酸素の生成を抑える働きがあり、花粉症の症状を

軽減させてくれると言われています。ただし、食べ過ぎは太る原因になるので注意!


ダウンロード (14).jpg




意外に身近な食べ物でしょ。

花粉症の症状がひどいときに慌てて食べるんじゃなくて、ふだんから継続して

摂った方が効果が表れやすいので、早め早めに食べましょうね。






「リノール酸低減式花粉症対策」



「花粉症の症状を克服する方法」



花粉症から解放されたい!「花粉★バスター」





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。