So-net無料ブログ作成
検索選択

お金をかけずにできる!花粉症のやわらげ方 [ブログ]

スポンサーリンク





花粉症改善や花粉症対策で病院へ通ったり、投薬をしたり、

お金がかかることばかり。

今回は、お金をかけずに簡単にできる花粉症のやわらげ方を紹介しますね。



● 鼻の横にあるツボ、迎香を押す

小鼻の両脇すぐ横に少しヘコんだ部分があります。

ここが「迎香(げいこう)」と言われるツボなんですが、このツボに指をゆっくり押しこむことで、

鼻の通りが良くなりスッキリするそうですよ。




● 温かいタオルを鼻に乗せる

水に濡らして硬く絞ったタオルをラップに包んで電子レンジで1分ほど加熱します。

できあがった蒸しタオルを鼻にのせるだけでOK。

鼻孔が広がったり粘膜の血流がよくなって、一時的に鼻の通りがよくなります。




● 目のかゆみには冷たいタオルが効果的

タオルを冷たい水で濡らして絞り、目に乗せることで、アレルギー物質である

花粉の炎症を緩和できます。

マメにまぶたに当てることでかゆみが楽になるそうですよ。

ただし、このとき目はこすらないようにして注意してくださいね!




● 目薬は冷蔵庫で冷やしたものを使う

外出中は無理なんですが、家やオフィスにいるときに便利なわざ。

心地良さが増すので、花粉症特有の不快感や目のかゆみがやわらぎます。

とはいえ、爽快感を求め過ぎて目薬を凍らせるのは良くないので気をつけてください(笑)




● 番茶に塩を加えたもので鼻うがい

鼻のムズムズ感の解消に効果があります。

鼻の中を洗い花粉やほこりなどの異物を取り除くことで症状が楽になります。

「鼻からゆっくりお茶を吸いこみ、口から出す」

を片鼻ずつ交互に行いましょう。




花粉症対策は、わらにもすがりたい気持ちです。

手軽にできることもやってみましょうね。



本格的に花粉症改善をしたい方はコチラをご覧くださいませ。

↓ ↓ ↓


「リノール酸低減式花粉症対策」


「花粉症の症状を克服する方法」


花粉症から解放されたい!「花粉★バスター」





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。